指先で、あなたの健康度がわかります。
簡単・健康チェック
ワン・コイン 血管年齢測定

◆あなたの血管年齢がわかります。 ⇒人は血管とともに老いる
◆生活習慣病予防・改善のために。 ⇒人は食べ物の化身である。
◆指先をセンサー部に当てるだけ。 ⇒測定時間は早い人で20秒。
食養所 エコロ
【食生活改善 相談所】

2011年06月06日

被曝の害をも防ぐ、健康な血液にする「食生活」:食養

福島原発の影響で、野田市の小学校にも「死の灰」が降ってきた。
6月2日、千葉県東葛地域における空中放射線量の測定結果が、発表されました。

「野田幼稚園」で0.13μSv/h.(土の上、計測地点1.0m及び0.5mの空中にて.5月31日曇り。測定値)。
年間被曝線量は、0.13μSv/h X 24h X 365day ÷ 1000 = 1.138mSv/year 相当でした。
事故が無ければ、「死の灰」も降らずに済んだのに。 自分たちが、播いた種と思って、これから、良くしていく活動をするつもりです。

 6月5日(日)5:00〜6:00朝起き会に参加して、学びの会で、ネットでガイガーカウンターを買えるようです。自分の身は自分で守りましょう!と呼びかけました。 翌日の朝起き会で、早速12万円位の放射線測定器を注文しましたよ。と報告されて、情報を伝えて良かった!とその方の行動力に感謝しました。


●文科省の暫定的な目安(校舎/校庭等の利用判断における目安):3.8μSv/h = 33.288 mSv/year
●放射線量低減策を実施する場合の指標:1μSv/h = 8.76 mSv/year
  風評被害を防ぐためでしょうか、基準値より下回りました。とコメントがありました。

しかし、野田市より4倍位高い柏市では、子供を救う活動が、市民レベルで開始されたようです(市議の話)。

環境悪化に対して、自分の命を守るため、自分で出来るのは、危機意識を持ち、正しい知識を学び、正しい判断で、行動するのが一番です。

「心身一如」:心も体も健康に保つため、きれいな血液を保つ生活を心掛けましょう!
健康的な内部環境には、腸内環境を、善玉菌が優勢な状態に保つのが、基本でしょう。

一に玄米菜食の食養の実践。二に適度の運動(早朝ヨーガ実施中。散歩など。)。三に、精神の安定に役立つ前向きな生活、プラス思考の心構え。  食・動・心の調和を心掛けましょう!  お金もかからず、快適です。

6月4日(土)ハイライトプラザ板橋で、永伊智一監督の講演会に家族で参加しました。
テーマは 〜マスコミでは流せない本当の話〜 でした。

化粧品の役目とは、一見、女性を美しく化けさせて、「お金を儲けるもの」でした。
皮膚という、人間にとって大切なバリアーを、少しづつ、化粧品という化学物質で痛めつけ、ますます、高価な化粧品に頼らせる「美への蟻地獄」のシステムですね。肌に欠かせない麻薬みたいです。

食養の実践で、第一の効果・利点は、肌がきれい!つるつる!つやつや!の素肌美人が期待されることでしょう。 その訳は、きれいな腸内環境の維持・改善による結果ですね。 食育の基本を、わかり良く、熱い講演でした。 若い女性が多かったので、健康・美容に役立つ話で、みなさん満足の様子でした。

永伊監督の講演活動の原点は、小児がんの男の児との病院での交流・約束でした。命の限界にあって、明るい振る舞いの男の児と母親の光景を話されました。 生きてるだけでも奇跡的な私たち。 与えられた使命を感じて、今日から意識して生きていってほしい!と沢山のヒントを頂きました。 有難うございました。 感謝! 













posted by まー at 10:29| Comment(0) | 食養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。